· 

私の仕事

はじめましての人に「仕事なにしてるの?」とか、久しぶりに会った人に「今何してるの?」って聞かれたとき僕は

「鍼うってるよ~」とあいまいに答えるのですが、ふと思いました。

‘‘たぶん自分の仕事内容伝わってない!!’’

まぁそもそも社交辞令的に聞いてくれてる人がほとんどなので、別に問題ないのですが、

もしもその中に、

介護を必要としていたり、自分で病院に行けない方

そんな方が身内にいる人がいらっしゃったら、少し役にたてるかもしれない、、、!と思い今日は自分の仕事についてつらつらと書いていきたいと思います。

今の僕の仕事は、

体が痛いけど、自分一人では病院に行けない人の自宅(または施設)に出張して施術を行う訪問鍼灸師

です。

例えば、、

・筋力が落ちてきて外を歩くには不安がある人

・足を骨折して入院していたが退院してから病院に行けない人

・脳梗塞の後遺症やパーキンソン病などの影響で身体が不自由な人

・寝たきりで日中ほとんどの時間をベッドで過ごされている人

 

↑こんな方々の体の痛みを少しでも楽にするために野田と越谷を行ったり来たりしています。

 

 

とにかく二点だけ伝えたい!!

 

・体の痛みには鍼がおすすめ!

・初回は無料でお試しやってるのでまずは一回受けてみてください。

 

ちなみに開始しても健康保険を使えば一割負担の方でしたら一回400円くらいです。

 

なんで店構えないで訪問なの?とか、なんで鍼灸師になったの?とかはまた次回。(いつになるかわからないけど)

(てゆか興味ある人いないだろうけど)